So-net無料ブログ作成
検索選択

救命胴衣を着けたスポーツ その2 [カヌー]

カヤックを知らない人のために、救命胴衣(ライフジャケット)を装着したスポーツ、カヤックの川下りを紹介します。

アフリカの白ナイルが、世界中のフリースタイルのカヤックをしている人の注目を浴びています。
カヤックという浮力がありコントロールができるものに乗っているのでこんな川を下れます。

YouTubeに「Kayaking The White Nile Uganda 2012 with Love It Live It」 という動画がありました。
音が大きいのでボリュームを下げてご覧ください。



安全のための装備として救命胴衣は必ず装着をします。
訓練と練習を重ねて川下りをします。
流速のある川で流されるされることもありヘルメットで頭部を守るようにしています。
流されるときに頭部と上体を守るために、下流に足を向けて突き出した岩をよけるということもします。

訓練と練習を重ねて、装備をしっかりして安全確認をしても怪我や事故はゼロではありません。
もしそれらをしてないとしたら死亡事故が当たり前になってしまいます。

ほとんどの方は、救命胴衣で津波から身を守ることをした経験がありませんので、その時の対処法がありません。
私もわかりません。
津波に巻き込まれたときに救命胴衣で、少しでも生きるチャンスが生まれればいいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。