So-net無料ブログ作成

荒れた波も漕ぎまくり [海のカヤック遊び]

出だしはいつも怖いですが、波乗りが楽しいです。
思いっきりフォワードストロークを漕いで波乗りするポイントへ。
漕いでは戻されを繰り返す。
波を待つポイントで自分の乗れる波を待つ。



時に大きな波がきて強制的に波乗り。
思ったターンはさせてくれないがどうにか持ちこたえて少しでもコントロール。

好きな波が来たら波をよく見て、おもっいきり好きな走りをする。
そんな波に1本乗れて思うように乗れればそれで満足。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お散歩は走るのが好き [ペット]



まだ人の歩くペースで歩くのが苦手。
つい走り出したくなる。
ならば自転車での散歩。

以前、コリーのブリーダーから自転車で20分ぐらいは散歩させる話を聞いていた。
コリーはそれほど走るのが好きではなかったが、ボーダーコリーは大好きみたい。

ママチャリに乗っている僕のほうが疲れてしまう。
走りだすと足が速い。
30分ぐらいは平気だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりにLeeくん [ペット]

ボーダーコリーのLee大きくなりました。
今月の24日で1歳。
そろそろしつけを開始しないといけないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

週末の波乗り [海のカヤック遊び]



11月5日土曜日

オーストラリア製の新しいサーフカヤック
楽しそうです。
北の海岸は荒れ気味なので一宮にて進水式。

昼過ぎから大きなうねりが入りだす。

防波堤と突堤の間からから入る波、テトラポットに激しく打ち付ける波。
テトラから始まる波、パワーのある波です。

今一、ここの波に乗れない。
フェースもありいい波ですが、これが自分のスキルかな。



11月6日日曜日

小雨が降る天気ですが寒くない。
変な気候ですね。
サーフカヤック3艇、久しぶりにFree Wave Poinrで波乗り。
前日だと頭サイズが時々入りいっきりブレイクするような波。
さもなくばインサイドがジャンク。
海岸線が泡泡でしたが今日の波はフレンドリー。
とはいいつつやや荒れてますがそこそこの波で遊べます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サーフトリップ 茨城 [海のカヤック遊び]



首の手術から1年、久しぶりにサーフカヤックを車に乗せて旅へ出かけた。
今回は1日目に河原子海水浴場、翌日は大洗海水浴場、大洗サンビーチ。

河原子海水浴場は地盤沈下があったそうです。
この日の波は、荒れていて波があるときの一松海水浴場に近い感じがした。
潮の流れなどがわからないので軽く乗って終わり。

大洗サンビーチは1年ぶり。
今回はほどほどの波で遊ぶということでここをチョイス。
ここは沖合の防潮堤のおかげでいろいろな波が選べて面白いスポットですね。
防潮堤から外れると波が一気にハードになる。

初物に弱いので大洗海水浴場のアクアマリン大洗水族館前の波にはビビりました。
砂浜といえるものがほんの少ししかない。
ここも地盤沈下があったのでしょうか?
怖くて浮かんで終わり。

それではますます物足りないので大洗サンビーチへ移動して波乗り。
ロングのペアと知り合いになり、一緒に波乗り。
前の日より波が上がっていて面白い。
波乗り中、パドルボードの方と話し込み流される。
なかなか楽しい時でした。

さすがにこの1週間波乗り漬けで体にガタが来た。
翌日はNO波乗りDAYに。

楽しい旅でした。
宿の方たち、カヤッカー、サーファに感謝。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。