So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2012/12/29 [カヌー]


寒い日は続きますね、まだ寒くなるか・・・ [tsune2]

熱すぎるのもいやですが、寒すぎるのも困りもの。

先月から初めた情報サイトつくり、なんとなく形になってきました。
個人の自腹作業で商業化してませんので、時間とお金に限界があるので
いろいろなところをすべて回ることができませんができるところから進めています。

手術後、時間が経ちましたが体調すぐれず、仕事は開始できませんがこれならできます。
もちろん食べるところだけではありませんよ。

食べ物屋さんにいろいろ行きたいと思っても、腹の調子とかいろいろあってうまく進みませんが、
トンカツ屋さんを二つ紹介できました。

とんかつ・肉料理SAKURA
西部劇に出てくるような店構え、トンカツ・肉料理SAKURA
http://mura-de.info/?p=1086

淡いピンクの外壁にブルーのラインが決まる木造の建物がかわいらしいです。
建物正面に作られたウッドデッキや手書きの看板で最初マカロニウエスタンを思い浮かべてしまった。
看板を見るまでは何のお店かわからず、この道を通り越していたと思います。
一宮から一松海岸方面へ車で移動中、道路に面した看板に気が付き「とんかつ」
という文字が目に飛び込みます。・・・・・

初めて伺ったときにカメラの電池切れで、ランチのロースカツ定食をいただきました。
お肉のボリュームがあり食べごたえがあり、満腹になってしまいました。
齢なのか、最近重いものを食べるとそのあとの食事で進みませんが、
眼だけはあれやこれや食べたがります。

日を改めてちゃんとカメラの充電をしてうかがった。

その日もランチのロースカツ定食を食べた。
食べれちゃいますが、満腹感が継続して夜食欲がありません。
胃が細くなりだしたんですかね。
それよりは体重が増えるのを気にしてるのかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常連さんの心を癒し、もてなす とんかつ
とんかつ処 風生庵
http://mura-de.info/?p=101

完全予約制とあって、予定を立てないで行動している僕にとり、
なかなかいけないところでした。

いままで、安くて、量がありというところから、店を選び食べに行ってたので、
お店の考えとか考えることがなかったのですが、
今回、ご主人と話機会があり、なるほどなとなと改めて考えるようになりました。

まだ訪ねてないトンカツ屋さんがあるので胃の調子を整えませんと。

Twitterまとめ投稿 2012/12/24 [カヌー]


Twitterまとめ投稿 2012/12/21 [カヌー]


Twitterまとめ投稿 2012/12/20 [カヌー]


Twitterまとめ投稿 2012/12/19 [カヌー]


田舎生活始めて2年半 [tsune2]

都会の生活と違い時間の流れがゆっくりしている。

大したことしないで過ごしていたが、首の手術かあったり、長期の安静期間、リハビリ、
お試し期間、またリハビリを繰り返していたが、最近やっと波乗りの調子が戻りだしてきた。

からだを動かさないとよくないのに気が付く。

3年前にしたかったことにチャレンジしてみたくなる。

きっかけは、リハビリ時の首にコルセットで固定して歩いていたときに思いだした。

それと、住んでいる地域をもっと知ってみてもいいのではないか。
地域の人ともっと接してみることも。

今回は、自分のスキルでゼロから物を作ってみる。
どこまでできるかわかりませんが自分を試してみたくなりました。

ということで始めてみました。


神社お寺巡り 長生村(ながいき村)
http://jinjaotera.wordpress.com/
wordpress.comの無料のブログ

住んでうれしい、ながいき村
http://mura-de.info/wp-main/
wordpressをテーマを使った地元用のNAVI

遊んで食べて観て泊って思いで作り!
http://mura-de.info/
wordpressをテーマを使った地元紹介のNAVI

いろいろな人に会えて楽しいです。
その中でベストを尽くして作っていこうと考えています。

それで、
初めて始める、どこで?
mura-de







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterまとめ投稿 2012/12/14 [カヌー]


Twitterまとめ投稿 2012/12/13 [カヌー]


Twitterまとめ投稿 2012/12/12 [カヌー]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。