So-net無料ブログ作成

「いたいです、反省もします」の続きです。 [海のカヤック遊び]

サーフカヤックの盗難で皆様にご迷惑おかけしております。

初めは盗難扱いにしたくはなかったのですが、
警察から盗難扱いにしてください、見つかったら届を取り下げてくださいと
ご指摘を受けましたので、この言葉を使います。

サーフカヤックのデザインはすごくきれいです。
○西さんや、しみとしさんの波乗りや海外の動画など見ると
感動してしまいます。

お持ちになった方も、サーファーの横で乗るサーフカヤックをみて、
そう思ったかもしれません。
Mega PROWLER 色はブルーのマーブル。(緑ではありません)

僕が波乗りしている姿、バックドロップを食らったり、巻かれたりしているで
そうは思ってくれませんね。

許せない気持ちもあるが、でもこのサーフカヤックがきれいでした。
こいつに惚れてしまって、つい持っていったのでしょう。

ですが、惚れてもこれには乗らないでほしい。

これに乗るには海を理解していくことが必要です。
これを乗りこなす技術を身につけてからでないと危険です。

ヘルメットやライジャケがなくても、ウエットスーツを着ていれば乗れるかもしれません。
道具として、専用のスプレースカート、パドルが必要です。

海岸のそばなら沈脱しても泳いで岸に帰れますが、
沖でセルフレスキューができなければ危険です。
再乗艇ができても、喫水が低いので波があるときは
ポンプがあっても水抜きが難しいです。

海岸そばなら水没した状態で打ち寄せる波に乗りながら漕いで行けますが、
沖だとアウトの潮の流れに乗ったら流されます。

思うことは、危険ですので一人でこっそり乗らないでほしい。
_________________________

内容です。

日曜日の朝、海へ。
前日サーフカヤックは海の防風林に隠してきた。
今日はすり減ったサーフカヤックのフィンの交換。
交換後のサーフカヤックの反応が気になっていた。

隠してあった場所へ到着。
あるべきものがない。
持って行かれたようだ。
置いていったのが悪い。
反省。

海に持ち出していてそのまま乗り捨てられた可能性もあるので。
潮の流れに沿い北上してカヤックに乗り探したがなかった。
しみとしさんは車で離れたところまで探しにいった。
夕方に同じ場所の確認をしたがない。

関係者の皆様ご迷惑おかけしてすみません。

Mega PROWLER
ブルーマーブル
文字は写真のとおりです。

IMGP0249.JPG
Megaのロゴのそばの四角いシールは剥しました。
IMGP0251.JPG
p5230114.jpg
フィンを取換えた後のこのカヤックに乗りたかった。
バウデッキのセンターウォールは自分でウレタンに付け替えました。
スターンは白の古いままです。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

天狼☆

ご無沙汰してます。
盗難情報、知り合いのMLや掲示板に流しました。見つかることを祈ります。
by 天狼☆ (2009-06-15 05:27) 

tsune2

天狼☆ さま、ありがとうございます。
これからいろいろ調べてみます。
by tsune2 (2009-06-15 09:42) 

キミドリ家

ひどい!

昔、SPIRITのヨシさんのところで展示艇が盗まれて、探し回ったら近所の家においてあって、問いただして取り返したそうです。そのまま転売したらばれると思ったのか、艇を全面ペイントして違う色に変えてあったのですが、明らかに形状でそれとわかったとのこと。

それにしてもひどい!愛艇をなくす気持ち、お察しいたします。見つかるといいですが・・。


by キミドリ家 (2009-06-15 22:12) 

tsune2

キミドリ家さま、ありがとう。
特殊な乗り物です。
いつか見つかると思います。
by tsune2 (2009-06-16 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。