So-net無料ブログ作成

土曜日、早起きしてまず中里海岸で波乗り [海のカヤック遊び]

2011年10月29日AM6時半、本日も晴天、天気予報と違い北西の風、少し吹いてる程度。
でもなぜか、うねりを見ていると強風が吹いているような感じ。
波が早いですね。
最初は胸肩ぐらいのうねりが次々に。
割れるのが早くバックウォッシュがきつい。

乗るのやだなと思いつつ、せっかく早起きして中里海岸に来たので勇気を奮い起す。
一緒に波乗りしたのは、ヤギサワさん。
お互いにこの強い波に翻ろうされる。



アウトに出るのがまずきついですが、それを上回るのが岸に戻ること。
波に乗らないとなりません。
アウトで僕らを通り越す波がすぐ目の前で大きなしぶきを上げてブレイクする。

これに乗るとまず巻かれると思いつつ、攻めたつもりがいいように巻かれる。
シートから腰が抜けるがしっかり両膝がバウをホールドしているのでリカバリーが楽にできた。
その1発でチキンになる。

その後の波になかなか乗れない。
そうこういしているうちに潮がみちて波に変化。
アウト側で割れにくくなり中里特有のインサイドダンパーになる。
こうなるとブレイクした後のスープに乗るだけ。
浅いので注意して気を入れてこのスープで遊ぶ。

結局40分ほど波乗りして終了。

その時、副業の出張先からしみとしさんの電話。
急いでFree Waveへ戻る。

この後、今度はこのポイントから800mぐらい南のポイントで波乗り。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ヤギサワ

波道場お付き合いありがとうございました。
何だかヘタレな私です。
ダンパーアタッカーとして修行します。
by ヤギサワ (2011-10-31 13:03) 

村民サーフカヤッカー

シニアクラスの僕らはこれでいいと思います。

波は怖いし、思うようには体が動きませんし、
まだ首は痛いし・・・・・
体中も・・・・
です。
by 村民サーフカヤッカー (2011-10-31 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。