So-net無料ブログ作成

サーフトリップ 茨城 [海のカヤック遊び]



首の手術から1年、久しぶりにサーフカヤックを車に乗せて旅へ出かけた。
今回は1日目に河原子海水浴場、翌日は大洗海水浴場、大洗サンビーチ。

河原子海水浴場は地盤沈下があったそうです。
この日の波は、荒れていて波があるときの一松海水浴場に近い感じがした。
潮の流れなどがわからないので軽く乗って終わり。

大洗サンビーチは1年ぶり。
今回はほどほどの波で遊ぶということでここをチョイス。
ここは沖合の防潮堤のおかげでいろいろな波が選べて面白いスポットですね。
防潮堤から外れると波が一気にハードになる。

初物に弱いので大洗海水浴場のアクアマリン大洗水族館前の波にはビビりました。
砂浜といえるものがほんの少ししかない。
ここも地盤沈下があったのでしょうか?
怖くて浮かんで終わり。

それではますます物足りないので大洗サンビーチへ移動して波乗り。
ロングのペアと知り合いになり、一緒に波乗り。
前の日より波が上がっていて面白い。
波乗り中、パドルボードの方と話し込み流される。
なかなか楽しい時でした。

さすがにこの1週間波乗り漬けで体にガタが来た。
翌日はNO波乗りDAYに。

楽しい旅でした。
宿の方たち、カヤッカー、サーファに感謝。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ヤギサワ

茨城サーフトリップ良い感じですね。
一緒に乗っていたカヤッカーは茨城ローカルの方ですか?

by ヤギサワ (2011-11-06 00:47) 

村民サーフカヤッカー

サーフカヤックを一緒に乗っているのは福島の方です。
まだ福島では無理なのでここで乗りました。
by 村民サーフカヤッカー (2011-11-06 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。