So-net無料ブログ作成

カヤックエルボー [健康]

GWの連休中盤で、肘の腱鞘炎になり左手でペットボトルのふたも開けられない状態に。
1Lの牛乳パックも持ち上げられない。パドルは握れるが力が入らない。

波に巻かれたときに左手でパドルのシャフトを握れずに離していた。
右手はどうにかシャフトを離さずにいた。
左手で持ち直そうとしても、離したブレードを波に持っていかれて
シャフトを握り直せず沈脱を選びそうになったが、
かろうじてハンドロールみたいにリカバリーできた。
今乗っているカヤックで沈脱はしたくない。

今までの積った疲れが一気に出たようだ。

整形外科でレントゲン撮っていただいたら、先生の予想を反して
炎症部分が白く映ってなくてそれほど深刻ではないとのこと。

4月の初めから腰痛で飲み薬を飲みすぎたようで体調不良。
それで今回の痛みに対しては薬の服用は止めた。

湿布も日差しをあびて真っ赤にかぶれて炎症を起こしたりで
貼ることもできないのでひたすら痛いのと痒いのを我慢。

改めて飲み薬の効き目に驚く。
その効き目のせいで悪化していたひじの痛みに気がつくのが遅れたようだ。

それから4週間近く波乗りしたい気持ちを抑えてノーカヤックデー。
そろそろ限界に近付いている。
治るのかどうか心配になっていたが、2週間前から患部に週一ペースで
炎症止めの注射を打ち効果が出てきた。
今朝から痛みは消えた。
この日を待っていた。

週末は運動不足もあるので30分ほど波乗りして体を慣らしますか。
あと1日我慢。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大きな波がきそうだな [海のカヤック遊び]

IMGP0004.JPG
IMGP0003.JPG
IMGP0002.JPG

今年のGW前後は22回目の引っ越しのことで頭がいっぱいになり
ブログの更新どころではなかった。
それにカメラは6度目ぐらいの水没で動作不良。

このところ腰、肩、腕の痛みがないので
鎮痛炎症止めを飲むのをやめて連休中3日ほど連続して波乗りをした。
薬が体からきれてくると痛みが腕に出てきた。
腰は回復してきたようだ。

塗り薬の湿布を家に忘れてたのでFree Waveの置き薬の湿布を貼る。
天気がいいのでついつい日向ぼっこして、湿布で炎症を起こす。
湿布を貼ったところが赤くかぶれて痒いこと。
そうなると塗り薬も塗れない。
痛みとかゆみ、それとカヤックに乗れないので
気持ちはますますうずうず。

来月に22回目の引っ越しがほど決まる。
今度は海のそば。
引っ越し魔ですね。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。